スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月01日

RTSに参加した~。

Real-time Stratege(RTS)

11月25日に大阪グリーンキャニオンで開催された
RTSに参加しましたface02



現行米軍装備VSゲリラの6時間耐久バトルです。

今回は、当チームと友好チームのBELLEND BOPさんとの合同で

ブラボースリー(B3)小隊での攻防。

全体で米軍は3小隊ある内の1小隊です。



ドレスコードは、MCで統一!

このRTSに参加する為だけの新装備を揃えるメンバーも多く

かなり気合いを入れての参戦でした。

私は、小隊長としてB3を引き連れるも。。

何も出来ず(笑)

普段のゲームと違うのは、

本部(BT)から無線指示で動かなければならない(^^;)

ので、苦手な山攻めの命令や

又、「小隊長は死ぬな!」って事で。。。

ゲリラを目の前にしアタックが出来ませんでした(>。<)



でも、冷静にメンバーの動きが見れるし

連携での指示の出す練習には最高でしたね~

課題は、全体を見極めた状態から

自分がどう相手に攻撃し楽しむかです(笑)

今回は、本部(BT)との連絡が多くて

あまりトリガーを触っていません(笑)



ゲリラとの交戦は、

やはり米軍がかなり不利。。

先に潜まれ待ち構えられると山登りの最中だと

小隊は全滅です(ーー;)



最後は、運営側の設定で米軍が勝利し終わるという

演出だったのか

ゲリラ側全員が高台に集結し

米軍の全小隊でアタック。



見事に勝利で終わりました(笑)

しかし、ドレスコードがしっかりと決められていたので

見渡すと身が引き締まりますね~(^^)

殆どがMCで~装備も凄い!

色んな意味でもRTSを楽しむ事ができました。

まぁ~反省点の方が多かったですけどね~(笑)

次回、参加する時は。。。やってやるZ!!

  


Posted by AXIS  at 15:19Comments(7)定例&ゲーム